人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆モロモロ論

385.PC不調地獄

385.PC不調地獄_a0054043_160035.jpg
ここのところ不調気味だったPCが、一昨日から本日まで最悪の状態に。なにせ、突然OFFになるわ、マトモに起動しないわの連続。切羽詰った締め切り原稿2本に加え、数本のカキモノを抱えている身。さすがに焦った焦りまくった。といっても焦っていたからといって焦りに焦りまくったからといってPCの御機嫌がなおるわけではなし。
で、原稿に関しては手書きを選択。原稿用紙とボールペン&鉛筆シャーペン&消しゴム。何年振りかな?と振り返り、20年以上振りだと気づいて驚愕。よくまあ原稿用紙が残っていたものだと。
ノリは最悪だった。手も指もアタマも完全に“KEY”叩きに慣れきっている。オマケに漢字を忘却。
「習得」を「収得」、「草葉の陰」は「草場の陰」、「端緒」は「端・・・・?」。現在、こうして正しい漢字を記せているのは、PC、一応は動いているからだ。といいつつも、いつ“プツン”といくかと思うと、ハラハラと。ロシアン・ルーレット、こんな気分なんだろう。ヤリたかあないが。
2本の手書き原稿は、無事“ワード化”完了。メールを開く際、ヒヤヒヤで。なにせ、ヘタに余計なコトを行うと、その瞬間にプツン!ゆえ。当ブログを開こうとするとプツン、プツン、プツン。プリンターをONにした瞬間にプツン、プツン、プツン・・・。ワタシのアタマもプツン!プツン!プツン!
なんとか送付を終えて一安心。とりあえず、ご報告までの(PC音痴の)我がいる――。
by s_masuzawa | 2010-05-07 16:00 | ◆モロモロ論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31