◆世事ひょうろん

577.・・・がまんかい&しょぼかった

a0054043_11561658.jpg

拙宅周辺、菜の花が満開・・・・・となってから10日以上が経過。

a0054043_1155229.jpg

花茎の脇から伸びる新芽が次々と開花することもあって、満開期間がやたら長~~~い。
それに比べ、断然短いのが桜花。

a0054043_1211425.jpg

今、まさに盛り・・・・・だが一週間後には、“歯抜け”ならぬ“花抜け”的様相に確実に。

a0054043_1243065.jpg

近所にある桶川市環境センターなるゴミ処理大規模施設エリア内の桜並木。

a0054043_12614100.jpg

正面煙突がゴミ処理場。その近くにサッカー場が幾面も。(ゴミみたいな)ガキっちょらが練習中。ワタシのガキっちょの頃となんら変わらぬコーチの掛け声のアナクロさに苦笑しながら、しばし時間つぶし。「イイか!根性だぞ!根性!」「気合いだぞ!気合い!」だとさ。
集団行動がかもしだす一種の薄気味悪さに、どうしてもブルルとなってしまうこのワタシ。
そのワタシの存在に気づいた風のマスク姿のコーチさん、急に掛け声を止めてしまった。きっと恥ずかしくなったんでせう、おのが掛け声の空虚さに。ザマアミロ~!

a0054043_1217217.jpg

ふと見たら、集団から完全に孤立して独りもくもくと球蹴りにいそしむボクちゃんが(左端の子)。“オレみたい・・・”そう感じて好感をもつと同時にホッとする。桜花に対しても同じ。

a0054043_12215660.jpg

樹枝先端部で集団開花する桜花がある一方で、幹樹中途部でさりげなく伸び開くこんな桜花にやたら共感を。「エライぞ!おまえ!」

a0054043_1229373.jpg

ところで桜の開花は、梅のソレに比べて断然、華(花)やかだ。ツボミの密度はそう変わらんにもかかわらず。なぜでしょう~?ちょっと考えてみてくだされや。

a0054043_12322284.jpg

その理由。梅はひとつのツボミからひとつの花しか開かないのに対し、桜は3つから5つが開くから・・・だそうで。つい先日、知りました。NHKもたまには役立つ情報を提供してくれるんですぜ、皆サマよ。わはは!

a0054043_12343955.jpg

ところで、「さくらがまんかい」とキーを叩いて一発変換したら、「桜が満開」ではなく、「桜我慢会」に!・・・・・というのはウソ。きちんと変換しちまいました。「チャンネル桜」の熱心な視聴者としては、「ツマンネエな」でアル。ワハハ!

a0054043_1239128.jpg

そんじゃあ、「しょぼかった」とキーを叩いたら・・・・・なんとまあ!「小保方(晴子)」に!・・・・・というのもウソ────というより『悪意のないミス』。ワハハハハハ!

現在の彼女、ネガティブにいえば「孤立無援」、ポジティブにいえば「一本桜」。
ですんで、「捏造問題」に関するスペシャリスト的弁護士サンなんぞを構えずに、潔く散りましょうや、桜花をならって、ついでに遠山金サンあたりを気取って。じゃないと、今後は「オトコとオンナ関係」やら「贅沢資金の出処」なんぞが台頭する完全なるゴシップネタに“没落”することでせうや、間違いなく。それはそれで、オモシロイですけどね、ハハ。

ちょっと眠くなった我がオリマス。おしまい
[PR]
トラックバックURL : http://smasuzawa.exblog.jp/tb/19648897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by s_masuzawa | 2014-04-06 14:34 | ◆世事ひょうろん | Trackback

●自らも 守れぬ日本の 防衛相 (※写真は稲田デス)


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31