人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆モロモロ論

601.初秋の「ネギうどん」とメールアドレスの件

601.初秋の「ネギうどん」とメールアドレスの件_a0054043_14483573.jpg


コレ、斜め切りした長ネギ(の山)。実はこのネギ山の下にウドンがかくれとります。

先日、某テレビ番組で京都のうどん屋さんを紹介。ユ~メイ人気店だそうで、実際、ズラ~~ッとばかりに席待ちの客が行列を。皆さん、お目当てのメニューは「ネギうどん」なるモノだとか。

京都(周辺)で「ネギ」といえば「九条ネギ」。それを8本分(!)使用。ただし具はそれだけ。一方、(肝心の)お値段は「1100円(壱千百円!)」ナリ。「高っけえ~!」と思わず声を発したこのワタシ。

しかしながら、茹でたうどんにネギをテンコ盛りし、熱々のつゆをぶっかけただけの1100円(も)するモノにたいそうな行列ができるってえのは、よっぽどか旨いんだろう~なと。幸いなことに拙宅菜園には九条ネギがズラ~~~ッ。で、早速作るに至った次第。
601.初秋の「ネギうどん」とメールアドレスの件_a0054043_14495139.jpg

感想。「卵、入れりゃあヨカッタかな?」「鶏肉も入れりゃあヨカッタかな?」。食べてる途中でそう“後悔”。「コレで1100円(壱千百円)とは・・・」と呆れもしましたがね。ワタシんちの場合、原価「110円(百拾円)」もかかっとりませんぜ、ガス代等オール込みでも。

────以上、前振りで。以下、本題その①

● たいそう御無沙汰しとりました。

本題その②

● 初秋お見舞申しあげます。

本題その③

● メールアドレスが変わりました。

・・・・・といっても、プロバイダーは変わりませんで、@以下はそのまんま。
@前部分の「6文字」が「5文字」に。「m」に続く「-(ハイフン)」を取っ払ってください。それで完了です。

皆サマには一斉メールにて、その旨お伝えしよう~と思うことは思ったんですが・・・なにぶんにも、齢を重ねるたびに、怠惰怠慢の性分に磨きがかかっておりますんで、この場にて失礼をば。

今夜は(クチ直しに)「カレーうどん」をと企てている我がおります。毒キノコでも入れて。ワハハ!
601.初秋の「ネギうどん」とメールアドレスの件_a0054043_15222523.jpg

by s_masuzawa | 2015-10-01 15:22 | ◆モロモロ論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31