人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆モロモロ論

76.祝!WBC日本準決勝進出!

76.祝!WBC日本準決勝進出!_a0054043_12575635.jpg
ベイコクがメキシコに負けた。日本が準決勝進出決定。ニュース速報が流れた時、“ヤッタ〜ッ!”という前に、“ザマ〜ミロ〜ッ!”と叫んだ。『天』とか『神』って、ホントにいるんだなと思ったし感謝もした(『仏』と『菩薩』は厳然とおりますので、今さら列挙はいたしませぬ)。“ダーティ”なのは“ハリー”と“狂牛肉”と“コクサイ・セイジ”だけにしておけや。コレがアノ汚いクニに対する率直なる思いデシタ。『仏罰』はもとより『天罰』『神罰』アリガタシ。お祝に今、咲き誇る『梅』なんぞを──。
一部報道によると、日本戦でペテン判定を下し、その後もノウノウと審判員を続けているベイコクの某デビッドソン、コイツ、今日のメキシコ戦でもまたまた疑惑判定。それも2回もだ。むろんベイコクに有利なモノ。うちひとつはポール直撃弾を二塁打としちまい、それが通ってしまうんだから、大会運営委なんてえ組織も有名無実。もっともソレでプッツンしたメキシコ・チーム&大応援団が強烈に燃えちまったんだから、皮肉なモノよ。当方、笑いがこらえられない。自然にニタア〜ッとしてしまう。
76.祝!WBC日本準決勝進出!_a0054043_131978.jpg
写真は近くの「薬師池公園」の梅林。一昨日、撮影。
76.祝!WBC日本準決勝進出!_a0054043_1524131.jpg
林内の至るところで「お花見」が。桜に比べておとなしい。カラオケ持参は皆無のよう。
76.祝!WBC日本準決勝進出!_a0054043_15273649.jpg
“お絵描き”に興ずる方々も(なぜか)多い。それもお歳を召した方々。いずれも素人サン(ひと目で分かるよ)
76.祝!WBC日本準決勝進出!_a0054043_15301171.jpg
御本尊がおわす本堂。梅林からかなり昇ったところにある。明日また行って、きちんと拝む予定。まずは明後日の準決勝ニッポン勝利と某デビットソンへの仏罰念じて。結構、マジだから、ハハハだね。
76.祝!WBC日本準決勝進出!_a0054043_1534228.jpg
本堂前の竹林と風になびくノボリ旗。昨日、韓国戦に負けた直後からテレビは消して電話にも居留守(ひとりを除き)。早寝。今朝もテレビ&新聞を遠ざける。「ドーハの悲劇」の時の蹴球ファンの気持ちがよう分ったね。
そんな謙虚な気持ちになって、昼にテレビをつけたらニュース速報が。“ザマ〜ミロ〜ッ!”って相成った次第。それにしても、イイ歳になっても相変わらず、野球ごときにかくもアツクなる自分がチョット微妙にコワクなってる我がいる
by s_masuzawa | 2006-03-17 13:09 | ◆モロモロ論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31