人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ふらいふぃっしんぐゴッコ

102.活け羽根

102.活け羽根_a0054043_18432159.jpg
季節外れの新年御挨拶ではありませぬ。(季節外れの)大掃除をやっていたら、4年前の年賀状が出てきた次第。その前年の大晦日、当時住んでいた街の花屋サンへ閉店真際に立ち寄ったら大廉売中。たしか、500円で廃棄モノを大量に購入。全くの我流にて新年用の「生け花」を。完成モノを見て、どうにもツマランとあいなった。突如、思い立つ。コンプリートで買ったはいいが、長年、ほとんど使っていなかったゴールデン雉とアマースト雉のセンターテールを加えたらオモロイゾ!と。
ご挨拶用和紙の左がアマースト・フェザント、その下がゴールデン・フェザント。題して『活け羽根』。悪くない!と思った。流行らそうと思って、複数の華道団体にこの賀状を送った。全くの無反応だった。「返事くらい寄越せや」だよね。4年経って、改めて腹が立ち始めた我がいる
by s_masuzawa | 2006-05-16 18:43 | ◆ふらいふぃっしんぐゴッコ

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31