人気ブログランキング | 話題のタグを見る

161.ノラネコの名前

161.ノラネコの名前_a0054043_12591170.jpg
拙宅周辺エリアを“縄張り”にする野良猫。オス。デカイ。我が家のオス猫よりもひと回り。だから我が愛猫、コイツが来るとビビる。ワタシがバックにいれば、まあ、一応はうなり声をあげて対峙するのだが、そうでないと追われて逃げ戻ってくる。
このノラ、拙宅内にも平然と侵入。先日は、カキフライを、その前にはエビ天をかっさらっていった。追い掛けること3度。手には木刀持って、大声あげてだから近所の評判たるや……だろうね。もっとも、絶対に木刀を振り降ろすことはないが。ニンゲン相手ならともかくだ。当方、猫と犬には滅法弱い(&甘い)と自覚。コイツが食べてる食い物、あげたのはワタシでアル。
161.ノラネコの名前_a0054043_1374253.jpg
食べ終えての満足的表情。そりゃあそうだ。あげた食い物、カツオのサク。冷凍庫の片隅に食べ忘れていて残っていたモノをレンジでチン。下記事で紹介した“筋骨マン氏”から以前送って頂いたモノの一部。清水サン。ノラにあげちまった。カンニンね。ワハハのハ!
161.ノラネコの名前_a0054043_13193081.jpg
このノラ、ちょっとコワイんである。食い物欲しさに拙宅に来るのは(まあ)いいんだが、強烈なうなり声と攻撃的な視線で当方に要求してくるのだ。「食べ物くださいませ」てな殊勝な態度とは対極的に、「コラ!よこせ!よこさなかったら噛み付くゾ!ひっかくゾ!」とばかり、ほとんど瀬戸際ガイコウ風恫喝気味に迫ってくるのだ。その姿勢、どっかの国にソックリなり。だからコイツの名前、『(キム)ジョンイル』に決定。
「オイ、ジョンイル!オマエ、み〜〜んなに嫌われてんゾ!」「コラ、ジョンイル!自分だけがうまくいかんからって、周りにヤツあたりすな!」「ホラ、ジョンイル!そんな暗いとこに引き蘢っておらんと、堂々と出て来いや!カツオ、あげっから──」「ついでに、ジョンイル!偽札でもいいから、お札をぎょうさん持って来い!」
ヘネシーとウナ丼とプリンセス天功と日本産アダルトビデオが大好きな糖尿ビョー&メタボリ末期のあのタイショウ、よもや大ニッポン帝国の田園地帯で徘徊している(汚い)野良猫の名前にオノレの(汚い)名前が冠せられ、罵倒されまくっとるとは夢にも思うまい。ザマアミロイ!でアル。
来る“緊急時”に備えニンゲン相手の木刀鍛練に精を出しまくる我がおわす

オ・マ・ケ
161.ノラネコの名前_a0054043_13545028.jpg
今朝の讀賣新聞2面に上写真の囲み記事が。国際的なジャーナリスト団体『国境なき記者団』が発表した『報道の自由 国別ランキング』だ。5年連続最下位だって。ご立派ご立派!ワハハハハ!さすが“ミンシュシュギ”を国名に頂くオ国でアリマス!
ちなみにチュウゴクは163位。168ケ国中だからこれまた、ご立派!もっとも、我が大ニッポン帝国は51位。前年は37位だったから、あんまり胸を張れん。その理由として、悪名高い『記者クラブ』(田中康夫前長野県知事が廃止したアレ。また元に戻るご様子デスガ)を挙げているんだから、この『国境なき記者団』、“さすが!”というべきだろう。
by s_masuzawa | 2006-10-25 13:14

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31