人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆てれび・しんぶん論

169.文章が確実に上達する(だろう)本

169.文章が確実に上達する(だろう)本_a0054043_201314.jpg
きのう、図書館で借りてきた書物。『読ませる技術』なる本。過去、文章上達を謳った書物をそこそこ読んできたが、この本がピカイチにイイ。少なくともワタシはそう思ったね。“ナルホド!”とか“その通り!”なる箇所が100ケ所はあった。
この種のジャンルの本ってえのも、世のハウツー系本と同じく教条的な内容のものが多いんだが、コレは違う。実践的。読み通すだけで、2ステップぐらいは上達する(ハズ)。といいながら、全然上達してない我がいる(と一応シメつつ、まだ続く)
by s_masuzawa | 2006-11-13 20:13 | ◆てれび・しんぶん論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31