人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170.ヤボ用ついで

170.ヤボ用ついで_a0054043_1851379.jpg
先日、野暮用あって(やたらにヤボ用が多いオトコでアル)、春日部方面に。目的の地のすぐそばを流れる古利根川。釣り場として名高く結構な数の釣り人が。“どうせ釣れっこねえべ”と冷ややかな視線を送っていたら(釣り屋というのは、ヒト様の釣りを見学する場合、なぜかさように敵対的な感情を抱くものなのだ)──
170.ヤボ用ついで_a0054043_18164592.jpg
目の前のオッサンに来た(来ちまった)
170.ヤボ用ついで_a0054043_18202050.jpg
そこそこのファイト。魚種は不明ながらヘラ浮き使ってるようだから、少なくとも狙いはヘラブナなんだろう。この川、ヘラのほかにはコイが相当数。さらにはライギョもいるとか。たぶん、ブラックバス(ちゃん)もいるんだろう。ルアー屋サンもおったから。
170.ヤボ用ついで_a0054043_18253855.jpg
画面左の御仁がそう。『ルアー屋見たらバス屋と思え』、そう固く信じて止まない我がいることはいる。「偏見」という謗りは甘受しよう〜。
170.ヤボ用ついで_a0054043_18342774.jpg
これは「ペリカン」──
170.ヤボ用ついで_a0054043_1835534.jpg
──なわけがない。「アオサギ」だ。写真ではシロサギに見えるが肉眼視で確認。“GRAY HERON”の英名どおり、全体が灰色がかっているうえ、クチバシも両脚も黄色だった。そのあたりのコトを確認したい方は、コチラをドウゾ。
しかし我が愛用カメラの“望遠”、心もとないことこの上もなし。こういう写真を見ると、“やっぱり、オプティオW20ではなく、K10Dにしようかな?”となるも当然。「ゼロ」がひとつ違うのが悩みのタネだが。ちなみに当方、ガキっちょの頃から、『PENTAX』の大ファン。
170.ヤボ用ついで_a0054043_1857248.jpg
帰り道。やたらキレイだった夕陽を撮るつもりだったんだが、ほとんど“電線写真”とあいなった。
170.ヤボ用ついで_a0054043_18592865.jpg
『PENTAX K10D』を使ったって、この電線はハズせないだろうね。そう思って“諦めた”我がいる──
by s_masuzawa | 2006-11-17 18:05

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31