人気ブログランキング | 話題のタグを見る

198.ネコとネッコ(の会)

198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_13638.jpg
まるで山猫を彷佛させる雰囲気のこの猫、たびたび登場する拙宅の(バカ)猫でアル。
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_345517.jpg
威風堂々。飼い主としては、ハナ高々に──と言いたいところだが、実は──なんでアル。
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_3541528.jpg
“著者近影”。我が手に持つは、猫運搬用のケージ。ひと月ほど前、以前紹介した“野良猫ジョンイル(のドバカ)”にこっぴどくヤラれ、それ以来、単独で外出なさるのが苦手に──。すなわち、このワタシがボディガードを兼ねて同行しているんである。“安全地帯”までケージに入れて、毎日毎日……。
事情通の周囲は、「過保護」と言って冷たく笑うが、『過保護のどこが悪いんじゃい!』でアル。
で、さような過保護下にあって伸び伸びと──
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_10212275.jpg
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_10213234.jpg
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_10214172.jpg
この切り株、広大な(他人サマの)畑の真ん中にポツン。やたらに気に入って、まるで、マタタビの臭いを嗅いだ時と同じように、その根っこあたりで“ゴロニャ〜ン”する。まるで『若いネッコの会』沼田義明サン。わはははは!とばかりに笑った方、ワタシと同世代(のボクシング通)ですね?
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_12593018.jpg
菜の花畑にて──。
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_13039.jpg
菜の花がちゃあんと咲いている。まだ2月だというのに……でアル。例年より1ケ月以上は早い。
198.ネコとネッコ(の会)_a0054043_131659.jpg
ここだって、本来なら一面、雪景色のハズ。童心とやらにかえり、(バカ猫と一緒に)雪ゾリやるつもりが……。チキュウオンダンカをジッカンしとる我がいる(ワケがないか)
by s_masuzawa | 2007-02-14 23:59

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31