人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆モロモロ論

228.新アドレス

個人的なハナシで恐縮ではございますが、ワタシのEメール・アドレスが変更に。プロバイダーも変更。今度は“biglobe”……。ハハハだね。こういう“おっきいカイシャ”がどうにもこうにも『キライ』な性分なんだが、止むにやまれぬ事情があって……とご理解を。それ以前は、名も知れぬ“ちっぽけなカイシャ”と長年にわたり、お付き合いを。
実は昨年の転居時に“biglobe”と契約。とはいえ、アドレス変更(を通知するの)が面倒だったことと、その“ちっぽけなカイシャ”にワルイなと思って、そのまま継続。ところがだった。その“ちっぽけなカイシャ”のメールが突如使えなくなった。理由は単純。ワタシが料金滞納したがため。ワハハハハ!
ほっぽっといた。しばらくの間。とある友人のアドバイスに従ったまで。「3ヶ月もそのまんまにしておくと、迷惑メールの類いが激減しますよ」。実際、悩まされておりましたねえ〜。“悩んでいた”というより“怒りまくって”おったんですが。
で、頃合見計らって、そろそろ“再開”しよう〜と、その“ちっぽけなカイシャ”に電話を入れたらデシタ。以前は、親切なお嬢サンがきちんとご対応下さっていたのが、ナントまあ、完全音声ガイダンスに──。「料金滞納ノ方ハ弊社ほーむぺーじカラあくせすシテ頂キ──ウンヌンカンヌン」。
「ったくもう──」とばかり、悪態つきながらホームページを開く。「会員ログイン」とやらをクリック。「メール・アドレスとパスワードを」なる指示が出る。パスワード……完全忘却。慌てて、「パスワードを忘れた方は──」をクリック。「メール・アドレスを入れて送信して下さい」。従った。そしたらだった。「お客様のメールにパスワードを送りました」だと。ドハハハハ!「メールが使えんのに、どないすんじゃい!!!」
てなわけで、“おっきいカイシャ”に全面依存とあいなりました。
新しいアドレスは、
○○○○○○@khe.biglobe.ne.jp
この「○○○○○○」の部分は“ちっぽけなカイシャ”時代と全く同一。一応、お知らせすべき方にはきちんとお知らせしたんですが、漏れてる方々も多数おいでになるような気配。ですんで、かような“場”でもってお知らせ申し上げる次第也。全部公開しちゃおうかな?とも思ったんですが、それはやっぱりマズイとのこと。またぞろ“迷惑メール”が大挙して押し寄せる危険性があるそうで。
実際、アッチコッチで公開してきた「shinjimasuzawa@yahoo.co.jp」には、一日に数百通ものその種のメールが。
新アドレス「○○○○○○@khe.biglobe.ne.jp」になってから1ケ月と少し。現在のところ、その種のメール、ゼロ!実に気分爽快──といいつつ、メールの絶対数が少ないとなんとなく寂寥感が。“この際、迷惑メールでもいいかな?”てな気分の我がオリマス
by s_masuzawa | 2007-08-31 04:45 | ◆モロモロ論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31