人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆モロモロ論

231.秋更かし(続きカンセイ)

231.秋更かし(続きカンセイ)_a0054043_9492548.jpg
●彼岸花も色褪せ、秋の深まり(更かまり)を肌身で感じる今日この頃、皆様、いかがお過ごしで?
●ワタクシはといえば、3台のパソコンがいずれも調子悪くなりまして、うち、メインで使こうとりました1台は、ほぼ完全にアウトとなり、オシゴトへの支障著しきこと甚だしく、とても当ブログ更新にまで至ること叶わずでございました。
●御投稿下さったにもかかわらず、返信がたいそう遅れてしまいました御三方には、慎んでお詫び申し上げる次第です。
231.秋更かし(続きカンセイ)_a0054043_11291061.jpg
●といいつつ、毎晩のように、かようなモンを適量飲んでは、ダッラ〜〜ンとしまくっていたんですが。ちなみに、このビール、頂キモノ。先週、御来宅下さった、『Nさん』が“大量に”御持参下さった。ただただ恐縮至極。久し振りに、ホンチャン・ビール、それもかような“ハイ・クオリティ(=つまり、『高価』ということナリ)”系を飲んだんで、喉頭から食道、さらには胃の腑がたじろぐのが、よう分かった。(ちょっと外出。続きは夕方に)──と記してから、なんとまあ、およそ2週間もほったらかしにしまして、誠にあいスミマセンでした。10月20日午後3時半に続きを記すことに。
231.秋更かし(続きカンセイ)_a0054043_15333725.jpg
●日常的に愛飲しているビール(系飲料)は、この種のいわゆる「第3のビール」。発泡酒はクチに合わなかったんだが、ソレよりさらに安価なこのカテゴリー品種は大いに気に入った。中でも、このブランド。近くのスーパーでは、350mlサイズ6本が598円で販売。すなわち1本100円もしないわけ。ナントカカントカとかいうブランドもんの『水』より安い。だったら「水」替わりに飲むのも当然かと。
●ちなみに、サカナは“SAKANA”、それもカツオ、しかも飛び切り新鮮にして、脂のノリも絶妙・絶品の相模湾産カツオである。またまた、釣り立てモンを、清水一郎さんが贈って(送って)下さった。イチローさん、ホンマ、アリガトウ〜。
231.秋更かし(続きカンセイ)_a0054043_15434233.jpg
●60㎝級を2本も。30㎝級のイナダ、すなわちブリの幼魚がなんと!“オマケ”。フタを開けた瞬間、“オオ〜〜〜ッ!”となり、その後、笑いが止まらんかったね。拙宅のチビ猫は、「笑う」よりは「嘗める」だったけど。
●清水さんが主催する「相模湾カツオ&マグロ・ソルトウォーターフィッシング・スクール」は、ほぼ毎週、土日に開催。参加者に“ボウズ”が出ない・出さない・出させない──これがモットーにして、清水さんのスクール最大の“ウリ”。相模湾のクチのうるさい漁師サンらが舌を巻く腕前の方ゆえ、それもけだし当然かと。詳しくはコチラをクリック
●なお、拙宅にカツオ&イナダが届いたのは今月9日(月)。即、写真撮影したのだが、ワタシが怠慢決め込んでいただけ。某サンよ。御貴殿が、“プッシュ”なさる以前にちゃあんと、だぜ。清水さんから聞きマシタ。要らぬオセッカイは止めましょうね、ワハハハハ!
●なにはともあれ、満腹しまくる我がいた。オシマイ。
by s_masuzawa | 2007-10-07 09:56 | ◆モロモロ論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31