人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆モロモロ論

409.めでたくも11.11の11:11p.m.に記し終わる

409.めでたくも11.11の11:11p.m.に記し終わる_a0054043_2241533.gif毎週ほぼ欠かさず観ている、ないしは観よう~と努めている日本テレビ系 『ミリオンダイス』。本日は、初っ端からワタシが贔屓してやまないイモトナオコさんの“ミッション”が。腰を据えて視聴。なんてったってオモシロイからだ、彼女の出演するコーナーは全てが全て。それもこの番組に限らずだ。
今回、彼女はサーカスの空中ブランコにトライ(&チャレンジ※ちなみにワタシ、この「チャレンジ」なる用語が好きではない)。それも練習時間は(たった・わずか・ほんの)「24時間」限定。テレビ局もようヤルわ~と思いつつも、その限定型練習プロセスがあればこそ視聴率を稼げるわけだから、しょうがない。
で、その顚末・結末はといえば─────番組スタッフならびにテレビ局、この「イモトナオコ」なる稀有なタレントさんに心底感謝すべきだろう。傑出した“Talent”の持ち主だなあ~と改めて敬意を。
ちなみに上写真は同番組HPより拝借。その空中ブランコシーン。左側はサーカス団員で右側がイモト嬢。お見事!デシタ。





この番組が終了すると一旦、我が興味はテレビから離れるのが常。ところが今日は違った。続く、 『ぐるナイ「グルメチキンレース ゴチになります!」』も腰を据えて視聴。ゲストが、これまたワタシが贔屓してやまない土屋アンナさんだったからだ。
彼女、ひとりだけビールを注文してグビグビと。自然体だった。微笑ましいのお~とニヤつきながら、我が好感度、グッと高まる。アドリブが求められる番組内容だが、シャベリのセンスも一級。メイク&ファッションのセンスもだ。それらの点で、他のふたりの女性出演者などゴミ同然だった。
“Talent”たるもの、かくあるべしとひとり悦に入りながら、彼女の一挙手一投足を注視─────している最中に電話が。“チッ!”と舌打ちしながら即、受話器を。「今、忙しいんだよ!」と声を荒らげようと思ったら、dadlifeさんだった(!)んで、そんな態度、おくびにも出さずに「いやあ~ドウモドウモ、お待ちしとりました!」と愛想よく。ワハハハハ!

ドウデモイイコトながら、現在、結構頻繁にテレビにご登場なさる女性陣の中で、ワタシが贔屓している方々は他に、東ちづるサン・渡辺満里奈サン・ベッキーさん・杉本彩サン・山瀬まみサン・三船由佳サン・はるな愛サン(ハハ!)、ついでに八千草薫サンと美智子皇后サマ(ワハハ!)ほか。
逆に苦手な面々は、久本雅美(サン)・麻木久仁子(サン)・安藤優子(サン)等々、一言で言って、なにやら“ナントカ臭”が臭い漂う面々。
さらには、お姿を見るや即、チャンネル・チェンジorオフにしちまうのは泉ピン子・叶死埋とやらの姉キ等々、ほとんど“バケモノ”みたいな面々。
あんまり具体名が出てこないのは、テレビ依存度が低いためでもあると同時に、ちと焦って記しているがため。なぜ焦っているかといえば、11時11分に間に合わせたいがため。ナントカ間に合い、ホッとしている我がいる。メデタクも、11月11日(午後)11時11分“校了”─────
by s_masuzawa | 2010-11-11 11:11 | ◆モロモロ論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31