人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆モロモロ論

510.ココロ温まるオハナシ

まずは下の動画をご覧のほど。



いかがでしたでせうか?実にココロ温まる(エエ)エピソードだなあ~と個人的には。といいつつ、ワタシなりにツッコミ入れれば、木村太郎さん以外の面々のコメントは聞くに値しないなと。もひとつ。日本で撮影したとおぼしき演出部分。イチロー役の男性はヒドイ。たぶん予算等の関係もあって、手近なAD(アシスタント・ディレクター)さんを採用したんだろう。ちなみに撮影場所に使われた球場は某・神宮球場だったようで。ワハハ!

電撃移籍当日の、イチローさんとエイミーさんの“触れ合いシーン”はほかにも多数。イチローさんが捕球したボールをエイミーさんに贈呈するシーンをドウゾ。


ワタシでも知ってたエイミーさんのことをご存知なかった様子のマヌケな解説屋(巨人OBの槙原某サンのようで)には苦笑するしかないが。
そして試合終了時。守備位置からベンチに駆け足で戻ろうとし始めた際、おもむろに振り返ったイチローさん、彼女に“サイナラ~”とばかりに挨拶を。その映像をご覧あれ。現地のアナウンサーもきちんとエイミーさんとイチメーター(ボード)に関して触れています。
そのイチメーターにもご注目。数字が「108」に。試合開始前までは「105」でした。すなわちこの日、イチローさん、3本のヒットを放ったということで。
ついでながら、エイミーさんご家族が切なそうに抱き合うその右横チョに日本人らしきオンナが。少しばかりウザったいんですがね、このヒト。ハハ。


最後にもひとつ。当日のBS中継からのダイジェスト。ウザったいオンナのさらなるウザったいシーンが。2分40秒あたり。このヒト、エイミーさん&ご家族とは全く無関係の存在。だったら立ち位置等、少しは遠慮したまえと。
それから1分後に初打席のシーンが。球場全体がスタンディングオベーション。それに応えて丁寧なオジギを2度返すイチローさん。冒頭動画とは違う角度からの映像だが、マコト実にカッコよき姿かなと。少しはマネしよう・・・と改めて初心に返った我がオリマス。



────────────────────<INFORMATION>────────────────────
510.ココロ温まるオハナシ_a0054043_13235227.jpg〈 秋月岩魚さんのポストカード発売中 〉
●写真家秋月岩魚氏の新しいポストカード『~ Le Tour de France ~風になった男たちの夏』が発売中です。
●一部12枚セットで、サイズは通常のハガキより20%大きく「180×118mm」(※定形サイズで郵税は50円)。
●価格は一部1,200円(税込・送料込)。そのうち、500円が「東日本大震災復興支援金」として寄付されます。
●ご希望ないしはご検討されたい方は、秋月さんのHP『秋月岩魚オフィシャル・サイト』をご覧になってください。コチラをクリックのほど
by s_masuzawa | 2013-01-25 14:24 | ◆モロモロ論

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31