人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆世事ひょうろん

27.各種(笑)と『奥深き闇』

27.各種(笑)と『奥深き闇』_a0054043_21574460.jpg
明日は「満月」。だから今日は「満月イヴ」。ついでに「赤穂浪士討ち入り翌日」でアル。写真は庭先から仰いだ今日のお月サマ。手持ちのデジカメ、思いのほかズームが効かないんでガッカリした。もっともいかなる望遠レンズ使っても裏側にある(といわれている)“Large Nose-Gray”の秘密基地までは写せぬが──。(可笑)
昨日の国会証人喚問はオモシロカッタ。内河健なるジイサン、スッポカスだろうという予想は外れちまったが(多くの皆サマ、ゴメンなさいまし)、築地の某病院特等室で“にわか静養”なさっていたことを証明する顔色のヨサ。テレビ映りは申し分ない。ジックリ見たら「バッタ顔だぜ、コイツ!」と思ったね。バッタもバッタ、ショウリョウバッタ(ズラ)。“魑魅魍魎バッタ”というほうが適切でしょうがネ。(嗤笑)
宣誓の後、署名する際、「絶対に手が震えるゾ!」と思っていたらまたまた予想が外れてしまった。少なくとも1979年、ダグラス・グラマン事件に絡んで証人喚問を受け、いざ署名となった際、手がガタガタ震えて「…書けないや…書けないや…」と情けない声出してビビりまくっていた日商岩井の元副社長海部八郎サン(懲役2年執行猶予3年/“現在”故人)よりゃあ“度胸”があるようで。その代わりこのバッタ・ジジイ、民主党馬淵澄夫サン(http://www.mabuti.net/)のまっこと鋭き追求を受けて、右手各指はウロウロ、バッタ眼はキョロキョロ(アレ、時計を見てたんだよ、“早く早く早く予定時間がこないかなあ〜”と思いながらオシッコもれそうな気分でだ)しまくっていた。(嘲笑)
馬淵サンとは対照的だったのが、姉歯某氏を御担当なさった自民党の渡辺具能とかいうオヤジ。40分間の(貴重な)質問時間の大半を質問せずに滔々とテメエの(チンケな)持論開陳に費やした。“具能”どころか“無能”ないしは“愚能&愚脳”オヤジだよ、コイツ。その無能さにコクミンの皆サマ怒った。自民党本部には千件を越す抗議電話が殺到したとか。この無能オヤジ、小泉サンの盟友山拓センセイの子分(同じ福岡)。そして山拓センセイ様、現国土交通省旧建設省元大臣だった(渡辺具能サンは現国土交通省旧運輸省コウキュウ官僚だよ)。1991年(意味深な“1991年〜”ですねエ〜)の宮沢内閣時代にそれなりの権勢を奮った。だからなんでアル。ヘタに姉歯某氏に答えさせて現連立政府両党の国会議員センセイ、それも“親分”を始め小泉サンの母体派閥の議員サンの御名でもポロッポロッポロッと出されちまったら(or臭わされちまったら)、タイヘンなコトになるという“御配慮”(本当は微妙に違うようなんだけど、記すの面倒だからそうしときマス)。ちなみに武部勤現幹事長ハンは山拓派幹部。ネッ!いつぞやの「犯人探しヤッタらタイヘンなことになる!」なる御発言と脈が通じますでしょ?あの発言、本音だったワケです。(冷笑)
とはいえ、バッタ・ジジイに質問なさったひとりの自民党議員(氏名忘却)、持ち時間の終わり頃に突如、「朝倉育英会を知ってますか?」と質問。“エッ!?”となった。ジジイの「知ってます」との答弁の後、「それでは奥村税理士は?」。“ゲゲゲッ!”となった。(その後、大笑)
「内河健」なる名前がまだ全くマスコミに登場する気配もなかった3週間ほど前、当方とある御仁ルートからいろいろと今回の裏側構図を聞いていた。バッタ・ジジイの名も朝倉育英会朝倉治雄サンなるオ名前も、奥村(眞吾サン)なるオ名前も、さらにはその他大勢も。まあ〜まさしくスサマジイほどの魑魅魍魎跋扈の様相デシタ。その御仁、「ブログに書いちまえばいかがで?」と勧めてくれた。「マスコミだって掴んでないんだから注目浴びますよ」。当方、ビビったね。なぜか。相当ヤバイからでアル、“裏側”が──。(汗笑)
この税理士サン、節税(&脱税系)ノウハウのプロズ・プロだそうで。バッタ・ジイサンに“離婚”を吹き込んだのも……と言われてオリマス。著作もたくさんお持ち(モチロン『正しい脱税のヤリ方』なるタイトルのモノは一冊もない)。町田市立図書館にも並んでる。脱税系ノウハウのひとつにマネーロンダリングがあるが、この手法を強く希求する方々といえば──。ましてやこの税理士サン、本拠は“関西”だ。ハハ。ゆえに海部八郎サン(懲役2年執行猶予3年/“現在”故人)並の小心者である当方、「…書けないや…書けないや…」と情けない声出してビビりまくった。(失笑)
しかしもう“安心”して書ける。これからたぶん・おそらくこのお二方のお名前も乱舞することで。もっとも先の自民党議員がなぜ名前だけ挙げて、“言いっぱなし”で終えたかは分からんが。同じく“言いっぱなし”を当方もひとつ。バッタ・ジイサンの側近(中の側近)のひとりがワタシが住む町田の近隣で「T建設」なる建設会社を構えている(正式名で書く“度胸”がまだない。社長はどうみても……だからでアル。ま、そのうちマスコミにご登場するだろうがね。もっとも“Large Nose-Gray”に比べりゃあコワクもなんともないが)。八王子周辺でファッションビルだのマンションだの学校だのスポーツ施設だのを手広く建設(そうした建築物の“オーナー”連、今、真っ青になって調べているだろうよ。構造計算書あたりをさ)ざっと調べたら以前、たまに行ってた店鋪と施設が2つあった。“2度と行かない──”そう思って目笑した我がいる

しかしなんだね。自民党サンも、渡辺具能なんてえのに喚問させずに、杉村大蔵センセイにやらせりゃあヨカッタんだよな。ハハハのハ。

ちなみに冒頭の写真は今回の構造書偽造事件の暗示写真でもアリ。『奥深い闇』デス。写真のように、そこに光明が見えるかどうかはナントも言えませんがね。
ちなみに一瞥した瞬間、「真っ暗闇の中に光る“出口”“光明”」に見えた方、来年はきっとイイ年になりますヨ。「単なる点」に見えたヒトは……。

by s_masuzawa | 2005-12-15 21:58 | ◆世事ひょうろん

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31