人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ふらいふぃっしんぐゴッコ

104.日本人初の快挙を成し遂げたヒトの実践スクール

岡田裕師さんが先頃、米国で最も権威のある(かどうかはシラン)『FFF』なる組織が主宰するシングルハンド・インストラクター試験(SHCI)に合格したそうで。昨年、ツーハンド・インストラクター試験(THCI)に合格しているんで、シングル&ツーハンドの両インストラクター資格を取得したことに。日本人初の快挙(みたい)だ。パチパチパチ〜。昨年は“やっと合格”、今年は“すんなり合格”。ゆえになおさらパチパチパチパチ〜。
実のところ、それがどれだけスゴイことなのか、ワタシには全然分からない。オリンピックで金メダルと銀メダルを一緒に獲得することに匹敵するのか、アジの3枚下ろしができて(今夜の酒肴はアジのタタキがメインだった)、しかも手打ちウドンも打てるに比肩するのか、はてさて──。とはいえだ。メデタイことには違いないんだろうよ。なにせ焦れったいぐらいに謙虚な御本人が、えらく珍しく“自慢気”に語っているからだ。コチラをドウゾ。
その岡田さんのスクールが来月開催される。
■岡田裕師
『スペイ&プチスペイ・スクール』

 ●期日:6月17日(土)〜18日(日)─1泊2日─
 ●場所:MUJI南乗鞍キャンプ場&飛騨川&秋神川(岐阜県)
 ※詳しくはコチラを

“日本人初の快挙”を成し遂げた御方の、その感動と興奮覚めやらぬうちに、生レッスンを受けるのは悪くない。ちなみに秋神川は、こんなカンジ。
104.日本人初の快挙を成し遂げたヒトの実践スクール_a0054043_2129799.jpg
イワナとヤマメの宝庫だそうで。写真は(ワタシの嫌いな)川通しエリアだが、きちんと川原エリアもアリ。ひじょうに遡行しやすく、しかも釣りやすい。
岡田さんのスクールは、キャスティングがメインというわけではナシ。『キャスティング&フィッシング・スクール』である。つまりは、釣りを実践しながら、その都度、岡田さんが適切なアプローチを踏まえたキャスティング法を伝授するなる形式だ。おそらく、他に例がないのでは?変装に変装を重ねて一般ファンを装い、ワタシも参加してみようかな?と思ったことは思った我がおわす
by s_masuzawa | 2006-05-22 21:15 | ◆ふらいふぃっしんぐゴッコ

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31