人気ブログランキング | 話題のタグを見る

166.紅葉

166.紅葉_a0054043_5205182.jpg
きのう、紅葉観にぶらっと「秩父」へ行った。「今が見どころ埼玉県内各地の紅葉」てなノリの案内サイトを見っけ、それによれば、4ケ所が現在最盛期とのこと。全て秩父エリアだった。ところが──だった。
166.紅葉_a0054043_5334641.jpg
「どこに、紅葉、あんだよ」だった。
166.紅葉_a0054043_5351814.jpg
あったことはあった。1本(だけ)あった。しかし、コレをもって“最盛期”とホザくのは、失敗に終わった(チンケな)“カク実験”とやらをして、“カク保有国”とバカ騒ぎするに等しいものがアル。
166.紅葉_a0054043_5485631.jpg
「黄葉」らしきものはあることはあった。が、しかしコレ、「枯葉」というがふさわしい。
166.紅葉_a0054043_5553329.jpg
意固地になって“奥へ奥へ”と進む。ところが行けども行けども、この程度。空こそ雲ひとつない青空が広がってるが、そんなモン、鴻巣にいたって見られるワイ。だいたい、ヒトと全く出会わない。「最盛期」だったら、老若男女善男善女がウンカのごとく押し寄せてるだろう。
166.紅葉_a0054043_624661.jpg
“火でもつけたろうかな?”一瞬思うことは思った。そしたら、真っ赤ッかにはなる。紅葉どころのサワギじゃあなくなるだろうがね。
166.紅葉_a0054043_694061.jpg
さらに意固地になって“奥へ奥へ”と向かったら、「フィッシング・センター」の看板が!“オオ〜〜ッ!釣りにしよう〜!”とやたらめったらゴキゲンに。
166.紅葉_a0054043_8312958.jpg
ところが──だった。
166.紅葉_a0054043_6133622.jpg
本年度の営業はとっくに終了。ヒトっこひとりおらんかった……。“やっぱり火でも──”ライターをおもむろに取り出した。その時だった。
166.紅葉_a0054043_6162998.jpg
小さなカゲロウが一匹飛来し、我が左指にとまった。“火をつけんでヨカッタな”ふとそう思った我がいる

※追記
帰宅してから、この釣り場のコトを調べてみた。「1区画10匹放流」「つかみ取り一匹400円 必要数をお申し出下さい」だそうで。“営業しとらんで、かえってヨカッタなあ〜”と思った我がいる。オシマイ。

by s_masuzawa | 2006-11-11 05:28

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31