人気ブログランキング | 話題のタグを見る

208.抵抗感と罪悪感

208.抵抗感と罪悪感_a0054043_1292831.jpg
昨日昼間のコト。救急車のサイレン音がドップラー効果を伴いながら接近してきた。拙宅前にて音量がピークに。また、ドップラー効果を残しながら遠ざかっていくんだろうと思っていたら突如止まった。“エッ!?”と思って窓を開ける。向かいのイタリアン・レストラン駐車場に入る救急車が。数人の救急隊員が降り立ち、後部からストレッチャーを出してそのまま店内に。当方、仕事を中断して野次馬を決め込むことに。
しばらく経ってから、ストレッチャーは老婦人らしき女性を乗せて出てきた。その娘(か嫁)とおぼしき年配の女性と孫らしき女の子、そして、店のオーナー・シェフと二人の女性スタッフらを後続に。
窓越しにカメラを向けた。3、4回シャッターを切る。野次馬らしくである。とはいえ、若干の抵抗感が湧く。他人サマのトラブルないしはアクシデントを興味津々眺めているうえ、記録に残そうってんだから湧いて当然。で、どうしたか。
208.抵抗感と罪悪感_a0054043_1301864.jpg
ブラインドを下ろし、その隙き間から撮ることに。これなら、少しは『抵抗感』が薄れるだろうと思った。ところがだった。盗撮やってる気になって『罪悪感』が──。パパラッチや私立探偵や“植草キョウジュ”にゃあ到底なれんワイ、そう改めて認識した我がいる
by s_masuzawa | 2007-03-29 01:30

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31