人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ふらいふぃっしんぐゴッコ

341.某イベント&コンペティション

341.某イベント&コンペティション_a0054043_23222924.jpg
ここ、上尾市にある「さいたま水上公園」。今日、訪れた。もちろん、目的があって。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_23364286.jpg
キャスティング・デモを行っているのは、岡田裕師さん。今日と明日の2日間、「2009 JCA Anglers Class Master's International Casting Competition」なるイベント&コンペティションが開催。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_2340184.jpg
岡田さんとは確か、4年振りだかの再会。ワタシの顔を見た瞬間、ビックリしたような顔で、「マスザワさん、痩せましたね!」ときた。“やっぱり言われたな・・”と思いつつも少々たじろぐワタシ。まるで、“ガイコツ”になったみたいな言われ方に感じたからだ。“マジメに太ろう~”改めてその意を強くしたワタシ。今夜は、ビール系1リットル痛飲のあと、カツ丼とサンマの塩焼き&オデン他をたらふく&必死で胃の腑に納めた。2kgは太っただろう。ザマアミロイ!でアル。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_23521538.jpg
岡田さんのクルマで、コンペティション会場の「上尾陸上競技場」へ向かう。すなわち会場は2ヶ所に分散。とはいっても目と鼻の先だが。詳しくはコチラをクリックのほど。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_0242153.jpg
陸上競技場はキャスティング会場向きだなアと。とりわけ、芝生がイイ。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_0214274.jpg
寝っころがった。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_152062.jpg
岡田さんの出番。ダブルハンド#10以下級クラス。左にいる御仁は誰かというと・・・
341.某イベント&コンペティション_a0054043_1531273.jpg
清水一郎さんで。今日は、岡田さんのセコンド役。朝、電話が来て、急遽出向くとのこと。清水さんとも会うのは4年振り。握手しながら先手を打って訊ねた。「オレ、痩せただろ?」。清水さん、瞬時沈黙したのち、「・・・そうでもないですよ」。イチロー君。アンタはイイヒトだね。ハハ!
341.某イベント&コンペティション_a0054043_254379.jpg
地表にあるラインを持ち上げサポートする清水さん。大会規定で認められているとのこと。岡田さんの“おみ足”に注目。裸足。これで優勝すりゃあ、かのアベベ選手みたいでカッコイイのだが・・・
341.某イベント&コンペティション_a0054043_9334927.jpg
コレ、午前中に行われたシングルハンド#8クラスの成績表(※写真をクリック。拡大シマス)。岡田さんはどこかというと・・・。結果はまあともかく、裸足はマズイぞ、岡チャンよ!「カッコ」とか「ファッション」ってえのは滅法大切ゆえ、いつでもどこでも。少なくとも、(ワタシなんぞはともかく)アナタたちクラスはさ。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_975754.jpg
JCAによるかような大会は毎年各地で開催されている。それも30年近くに渡ってだ。ワタシが最初に見物に行ったのは20年ほど前。参加者も多くかなりの隆盛感が。それにひきかえ“現在”は・・・。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_9195438.jpg
スタッフは全員、手弁当だろう。岡田さんを始め、デモンストレーションやレクチャーを務める皆さんも同じ。しかも、ノーギャランティ。「普及」というテーマは“重い”――が、“思い”はアツイ・・・といったところか。
341.某イベント&コンペティション_a0054043_926496.jpg
日曜日(10月4日)は、「スペイ」のコンペティション&デモンストレーションがこの水上公園で。かなりの隆盛感があるそうで。よろしかったら、お出かけを。
帰りの道すがら、桶川あたりにあった「上州屋」に立ち寄る。初めて入店。豊富な品揃えに感心。渓流釣りコーナーなど、かなりのボリューム。それに比してフライ関係は・・・・・ロッドやリールの類はナシ。マテリアルが申し訳程度に。“ワタシが認識している以上に由々しいかも・・・”ちょっとばかり深刻気分になった我がいる
by s_masuzawa | 2009-10-03 23:23 | ◆ふらいふぃっしんぐゴッコ

●超天才 羽生で最後 違ってた


by s_masuzawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31